Bloggerでブログを始めた理由

公開日: 2016年4月12日火曜日 Blogger

Bloggerでブログを始めた理由

現役ガラケーユーザのWaringo88です、こんにちは。ブログ初日として、まずはIT浦島太郎状態の私がブログを始めた理由と、Bloggerでやりたいことについて綴りたいと思います。

ブログを始めた理由

子供たちにとっては、携帯電話もPCも生まれた時から当たり前の存在。ITネイティブとしてどんどん成長していって、親の知識なんてあっという間に追い抜いていくに違いない。

このままだと、知らない内にクレジットカードでゲーム課金とかされても気づかない親になってしまうかも?!

今からでも遅くない。子供たちに負けないようITについて勉強して情報をアウトプットしていこう、そうしよう。そんな理由で、ブログ始めました。

Bloggerを選んだ理由

知識0から始めるにあたって、まずは無料で利用できるところを探しました。Bloggerは管理画面がシンプルで使いやすいという口コミと、海外で人気のブログサービスということで、いきなりサービス終了とはなりにくいかなと思って決めました。

実際にこの記事を書き始めてみて、プレビューを見ながら作成することができるので使いやすいなと感じています。

今気づきましたが、一定時間毎に自動で下書きの保存をしてくれるみたいです。うっかり書いている途中でブラウザのタブを消してしまう時があるので便利でうれしい機能ですね。

このブログでやりたいこと

いくつになっても新しいことを始めるときはわくわくします。

自分で十分に理解していない事を人に説明することはできないので、このブログを通して、「伝えたい内容を分かりやすい文章で表現する」練習をしていきたいと思っています。時々は趣味の食べ歩きや雑記的なことも書くかもしれません。

このブログを訪問して下さった方にも役立つ情報を提供できるよう、続けていきたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A